2011年09月21日

めまいを感じたのは毒が入ってい…-<レコチャ広場>中国か…

-------------------------




味はそれぞれ好みがあるから、日本の食事がまずいと思う外国人だっているだろう。しかし、味の好みは別にして、少なくとも中国の食事よりは、確実に安全だとは思う。

中国4000年の文化すぐカネ・かね・金・money に走る拝金主義で全てを失った!

中国料理は好きだけど最近のは酷いらしいね。刺激を求めるあまり辛みを増して、味をまとめるために大量の化学調味料。テレビで見ていて胸焼けがした。全体的に見たら日本の中華街の方が美味いんじゃない?

中国は元々持っている文化を自ら捨て、韓国は自らの文化の乏しさゆえに盗む。文化を大切にする日本にはどちらも理解できません。

日本人は美味しいものが好きなんだけど中国人はとにかく何でも食べられれば喰うそれが毒だろうと赤ん坊の死体だろうと食文化の違いって恐いね


2011年9月19日、復旦大学歴史学部の銭文忠(チエン・ウェンジョン)教授は、ブログで日本で経験した美食の数々をとりあげ、絶賛している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000011-rcdc-cn
うきうき日記
ベルタ 値引き


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(海外)の記事
 ほんとにやめて-ソウル大に日本専攻課程=反日乗り越え新設… (2011-10-18 10:41)
 残念ながら拿捕はやむを得んな-ロシア漁船で根室上陸計画=… (2011-10-17 04:48)
 出稼ぎが増えそうで、嫌だ。-韓国の金融負債が急増、償還能… (2011-09-23 15:48)
 どうか日本に来ませんように!-ポリオ感染、中国で確認=パ… (2011-09-22 14:37)

Posted by 6phb at 02:27│Comments(0)海外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めまいを感じたのは毒が入ってい…-<レコチャ広場>中国か…
    コメント(0)