2011年10月04日

野田の体脂肪にも課税しろ!!-デンマーク、世界初の「脂肪…

-------------------------


太りすぎはもちろんよくないが、痩せすぎも早死にするよ。

日本でも導入検討すべきだな。タバコが健康に悪いから課税、と言うなら、脂肪にも課税しないと辻褄が合わない。

日本同様、デンマークも年金財源の確保に躍起になっているようです。寿命が延びたら年金支払額も増えるのに、目先の金に目が眩んでいるのでしょうね。自転車操業。

平均寿命を無理してでも伸ばすことを目標とするような国には住みたくないな。

日本でもやれよ。デブが電車で座ると、座れるスペース1人分減るからな。迷惑極まりない。肥満は社会的に迷惑ということを認識させるべき。


 デンマーク政府は国民の平均寿命を延ばすため、1日から「脂肪税」を導入し、賛否両論を呼んでいる。バターなどの動物性脂肪に多く含まれる「飽和脂肪酸」を一定以上含む食品に対する課税を開始。政府は食生活の改善を目指し、心臓疾患などの生活習慣病を予防するため、3月に導入を決定した。脂肪への課税は世界初という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000027-sph-soci
引越 相場
引越し 京都


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(国内)の記事
 どうでもいい-野田首相が散髪、料金4515円 (2011-11-09 20:35)
 陛下のお体心配です。-皇太子さまが臨時代行=皇居で大綬章… (2011-11-08 03:19)
 だから中国人は嫌いだ。-父子家庭装い、手当を不正受給=中… (2011-11-07 17:46)
 はやく逮捕されろ-菅前首相が「お遍路」再開 (2011-10-05 22:41)
 この国はなんかおかしい。-菅前首相を不起訴=外国人献金「… (2011-10-03 15:44)

Posted by 6phb at 21:57│Comments(0)国内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野田の体脂肪にも課税しろ!!-デンマーク、世界初の「脂肪…
    コメント(0)